夜になっても読み続けよう。

地位も名誉やお金より、自分の純度を上げたい。

私が「出産クラウドファンディング」するとしたら。

皆さま、おこんばんは。

あちこち痛くて、もう死にたい。
とかTwitterすると、怪しい人からDM来るらしいので
じっと我慢のボンカレーです(もう意味不明)。

話題の

「大学生なんだけど、妻が妊娠しちゃった(テヘペロ)。
お金ないんだけど(有名にもなりたいし)CFで出資を募ります。
新しい出産の形を見せてやるぜっ!」

の男性が、もう大変な事になる寸前です。

この話題に触れるのはもう止めておこうと思ってたんですが
リターンが、ぶっちゃけアレだったのですが更に

「誕生プレゼントしてもらう権利」
「自分がYouTuberになる権利」

と「それって、どこがリターンなの」とカオス化。

そして、炎上がネットからリアルに移りそうです。
理由は、新しいフェーズに突入してしまったからです。

原因は

「出産費用が捻出出来ないほど困窮してるってのが、そもそも嘘じゃないか」

という声が噴出。

嫁はんのインスタから
美容院やカフェ巡りの様子、親からブランド物のプレゼントなどの生活が発見、拡散されてしまい、何より嫁はんの月々のカードローン返済が五万円と、お子さんが産まれた後のが心配。

一部で「借金返済のための嘘ではないか」と推理する人も出だして
本人は必死に火消しをしようとしてますが
「お下がりや中古のベビー用品は嫌」という発言などからしても
少なくとも
苦学生のカップルの妊娠と出産」
ではなさそうです。

多分、真実は本人達も分からないんじゃないでしょうか。

ただ、Twitterで罵詈雑言浴びせるのは何か違うと言うか。

「みんなは」「たいていは」と
本当は自分が憤ってるだけなのに、いかにも総意みたいな口調で「助言」と呼ぶ罵倒はもう、イジメみたいです。

ところで、CFやら出資って、そのお金でどんだけ無茶苦茶してくれるか見たいのが、出資をする側。

この人そのものが、何だか、つまんない。
何と言いますか、もっとパンクでロックな人で、そして働き者でないと面白くない。
ただ、こんだけ炎上してると、中には面白がってお金を出す人も居る訳でして、正式にCFのサイトを通ったら希望額は集まるんじゃないかなぁ、とは思います。

それと、本人も自分がそんなに面白いパンクでロックな人ではないという自覚があるっぽく、そんなこんなで、プロブロガー周辺の人達の犠牲者なんだと思います。

誕生日で相方から、プレゼントを頂いたのですが
去年も

Amazonカードとメロン丸ごと一個だった気がします。

多分、私の気のせいでしょう。

f:id:slowstudy:20171028184342j:plain

んで、この出産CFについて、いろんな人に意見を聞いてみたんですが
そもそもの騒動を知らない人が多いです。

芸能人みたいに扱ってもらいたいとか、若さゆえの自己承認欲求
いろんな人を不愉快にさせたり、それが行き過ぎて迷惑になるかもしれない、そうした事は本当に痛い思いをしないと
なかなか分からない物です。

私が同じ事をするとしたら。

希望金額はやっぱり三十万円。

そして





自宅で産む。



もちろん、出血などの事態に備えて、助産婦さんには来てもらいます。
意識がなくなった場合のために救急車も呼べるように、相方にもスタンバッてもらいます。
これなら安くあがります。


そして



ネットで公開出産。




垢バン食らわないために、局部などは映さず、ギリギリで何とか頑張ります。

自宅で出産する方も、まだ結構いらっしゃるので
必要な物など説明。

破水と陣痛が来たら

「ラマーズ法の呼吸は…………痛い~っ‼産まれる~‼ひっひっふー!
陣痛の間隔が短くなってきたら……」

と小ネタを披露しつつ
「……ううううう…………痛みに合わせて力んで下さい。パートナーは背中や腰をさすってあげて…………痛い痛い痛い~っ‼ひっひっふー!」

と臨場感あるライブ中継。

ニコニコ生放送なら、陣痛の合間にコメントを読みつつ

「リスナーの皆さんからのコメントを…………あううう。
『水さん、頑張れ!』
ありがとう!
『しっかり産むんだ‼』
ありがとう!
立派に産んで…………頭が出て来ました‼痛い痛い痛い~っっっ‼」

と、どこか笑いを誘う配信。


産まれたら、へその緒を付けたままの赤子を抱いて感動のシーン。

「へその緒の処置の仕方でーす。それと後産(あとざん)です。
胎盤が残ったままだと妊婦さんは死にます、しっかり排出しましょう!」

と役立つ知識を披露。

もちろん、助産婦さんにも産湯をしてもらいながら、ピースしてもらいます。

どうしても、途中で病院に行く必要が出てくる、あるいはやっぱり帝王切開のような事態になるなら、それはそれでカメラは回してもらいます。

お金が余ったら、養育費なんかには回さず基金にして、
困窮していて貸して欲しいという妊婦さんに貸します。
CFと言うより、互助会。


どうせ顔やプライバシー晒すなら、徹底的にエンタメにしてしまう、言い換えれば
他者にも役立つように変換します。
「いや出産てのは、そういうモンではない」
と言う人も、「結果として、それでお金が上手く回るなら……」と譲歩してくれるかもしれません。

テレビでも、大家族物の場合、出産シーンが多いです。

生命の神秘を知ってもらう、最低限の費用で、しかも他人の善意で頂いたお金なら、上手く増やして困った人にスライドします。

もちろん、常識的にどうのこうのと言われるのは分かっています。

出産って、感動の前に本当にスプラッターなんですよ。

分娩台の上は真っ赤っか。
しかも、出るものは出るし、人によっては時間もかかります。何より、(個人差はありますが)数時間、痛みに耐えて、スイカ丸ごと一個分の大きな物を出さなくてはなりません。

そんで、私の見てきた妊婦さんって、いろんな年齢の方がいましたが
皆さん、出産直後は、髪の毛は振り乱れてボサボサで、顔は汗みどろなのに
綺麗どころか
「美しい」
としか言い様のない顔とオーラになります。

それを見て、旦那さんは、ひり出されたばっかりの赤ちゃんを抱きながら、泣くのです。

「○○(奥さんの名前)、ありがとう!オレの子供を産んでくれて、ありがとう!」

と綺麗な綺麗な涙を流すのです。

初めてお産の見学した時は

「うーん。すごいなぁ。『愛の結晶』ってホントなんだなぁ」

と思いました(ガーゼとか片付けしながら)。


何でもかんでも「自己責任」って言ってたら、誰も子供を産まなくなっちゃうし、けれど、「男女がハメたら子供が出来る」のを知っているのに
自分で何もしないのもどうか。

イジメる人には、「自分の思う正義」があって、それを押し付けてるんだけど、暴力以外の方法で、やり返すのも間違ってないのです。

実際に「1億円くれないなら、堕胎する」と募金集めようとした妊婦がいたり、産院で産んで子供は置いて逃げる女性(野良妊婦と呼ばれてます)が絶えなかったりしてます。

ただ、件の出産CFやりたい人は、CF自体が目的みたいなので、いいんじゃないかと思います(どうでも)。


毒親の棄て方: 娘のための自信回復マニュアル

毒親の棄て方: 娘のための自信回復マニュアル

血の轍 1 (ビッグコミックス)

血の轍 1 (ビッグコミックス)


いつも読んで下さって
ありがとうございます。


「お産が上手い女性」てのもいらっしゃって、これは本当に不思議です。
自分の体をよく知ってるとしか言いようがありません。